SLOW LIFE

surfing、snowbording、guitar、旅、お洒落、

社長育成計画

僕は人脈無し、コネ無し、金無しのフルセットでしたので、ビジネスを本格的に取り組んだ時にはかなり苦戦を強いられました。

 

 

やはり、経営者に対するビジネスモデルが目標でしたので、経営者に会うため経営者と話すため、経営者と共感するため試行錯誤しました。

 

 

しかし、社長と言っても同じ人間ですし、バブリーでビヘイビアがなっていない社長を除けば目線はそんなに変わりありません。

 

 

会社の寿命ってあります。

 

 

10年続く会社は10%で、ほとんどの会社は無くなります。

 

その統計をどう解釈し、経営者達と共有し発展してもらい共存共栄の精神でのぞみます。

 

 

話は飛びましたが、経営者に知り合いがいないなら経営者を作ればいいというのが、一つのマーケット作りと考えたのがきっかけです。

 

 

僕も10年以上、個人事業主として稼働していまして、幸いにも周りに社長が増えてきました。

 

 

ビジネスでも投資でも大事な原則があります。

 

 

考え方、選び方、使い方 です。

 

 

一番大事なのは、考え方ですが、その点は普通に働いていたら中々学べるものではありません。

 

 

ですので、これから起業したい人や、稼ぎたい人、仕事を成功させたい人に多少なりとも伝えられて、余計な遠回りをしなくて済むような取り組みができたらなという思うです。

 

 

そして、社長達も苦労していますので、その点においては、色々と教えてくれますし、力も貸してくれます。

 

 

ですから、それに応えられるような人間になることも重要だと思っています。

 

 

一番大切なのは人間力で、社長に相応しい人間になることも伝えていけたらなと思っています。

 

綺麗事と言われるかもしれませんが、僕は裏の世界もたくさん見てきました。

 

 

だからこそ、綺麗事ではない真理として、人とはという器を磨くことがどんなに大切なのかも痛感しています。